FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

今日は~   

先日から、ちょっと気持ちせわしない。
なぜかというと、未確認な多頭飼崩壊の可能性を(限りなく)秘めた事件が起こっているから。

成猫10匹。
うーん、大学猫と同数じゃん。だったら、今の子みんな保護したいという
全く手前勝手な気持ちもありつつ、どうなるその子たち~と戦々恐々とした気持ちなのです。

幸い(?)、崩壊(?)しても何とか10匹、入れる当てを見つけ(あ゛あ゛、無理矢理です:汗汗)
ちょっと息つく間もなく、迷い猫情報と子猫ちゃん情報と骨折くん情報。

うーん、今いるところから移動もせず、ファミリーが決まってくれれば、
ネコちゃんに移動の負担がない分、いいのでは?と欲張る、ねこ子、連日、
掲示板巡りに勤しんでいる日々(汗汗)

その間、大学ちゃんたちのご飯やり。
ちゃんと食べているか、出会う度に缶詰開くその姿は、もうすっかり猫女(恐)。

そんなこんなで、うっかり日記を書き忘れそうになり、
そんな日があってもいいのだけど、今日はダメ!と思った次第です。

だって今日は、猫祭前夜祭(2月2日なので)。 本祭も祝いたいし(2月22日)。
って、相当、来てますね、粋人ぶり(笑)いや~まじめなもんで。

今日のお写真は猫祭にふさわしく、新しく(やっと)王者の位を手に入れた
へなちょこ「くっきー」。

この子は非常にビビリ屋さん。元はご飯場①から②に移り、今や③。
それでも他の猫っちが恐くて、ストッカー付近に滞在する奥手くんです。

それがクロ細くんの保護により、この度見事ご飯箱奪還のおめこぼし(!)が!
そだよね、その辺で残る男子はみんなビビリ屋さん。
年季が入っている分、君が一番有利だったよね。よかったね、うれしいぞ!

猫祭、おめでとう~。
(って、お写真のくっきーくん、お尻が照りってる。やっぱ王者?)

0822kukki.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1536-a0e4cf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪