fc2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

まりたん、いっしょ。   

まりあちゃんは、元気に暮らしています。
彼女の美猫度合いは、日に日に倍増しております(お写真:^^)

最初に懸念されていた足の状態は、もう完璧。
キャットタワーの高いところにも飛び乗る勢い。
結構な行動範囲です。

夜は、姿が見えなくなると難しいので、
まりあちゃんのお部屋に入ってもらうのですが、お姫様ベッド的にしつらえた寝床に、
「まりたん、おいで!」というと駆けつけ、そこに潜り込みます。

トイレは・・・。
この数日、下痢が治まりません。その神経は回復不可能と言われているので、
下痢の状態になると、皮膚もただれる。
そして、腸に傷もついてしまうようで、血が混じる・・・たくさん。

ののたんの熱、茶おやじの心臓・・・同様に、
まりたんのトイレ問題は定期的なケアが必要になるようです。

・・・変なお話ですが、○リエの○りものシートが1日10枚!
(この製品だと柔らかすぎず、使いやすいのです。まりたん小さいのでおむつがまだ使えないのです。)

1日10枚、月パック6個・・・これは侮れない。便の状態次第では倍にもなる。(トイレの回数が増えるので)
この2ヶ月、どんだけ消費したことか。恐すぎる。
実際にお世話をする、何が必要がもっとちゃんと理解せねば~と反省する、ねこ子でした。

そちらと同様、捕獲も。
明日はクロ細・ちゃう両者を。き、気楽に、がんばるぞ。

08129maria.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1533-e4c10786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪