fc2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

今日も・・・   

ねこ子、ちゃうを追っています。(お写真のちゃう、かなりハイになってます:笑)

非常に遅遅とした進歩なのですが、
今日は、あれの中のご飯を食してくれました。

あまりに黒いオーラの出過ぎで、恐がられている自分に反省し、気楽に臨もうと思うのです。
本当は・・・ちょっとでも風が吹くと泣きたい気持ちになるけれど、心を無にして頑張ります。
(って、悟りの境地へとだんだんと:汗)

そんなこんなをしていて、ふと思い出します・・・ファミリー希望者さんとの数々のやりとりを。
去年は46匹が旅立った・・・ということは、その2~3倍以上の人と関わったわけです(汗)

成立した方ではなく、そうならなかった方々のこと、今でも思い出すことが・・・。
「うちの子(ネコちゃん)と合わなかったら、返すこともあり得ます」と言われること数回。

もちろん事は猫ちゃん主体のお話。
越えられない壁があって、それをやめることで解決できるなら、そうしますって。
こちらは押しつける気など毛頭ない、ない、ないのだ!

なのに、そのおっしゃりよう(涙)

あなたが自分の猫ちゃんが可愛いように、みんな目の前の子がカワイイはず。
それなのに、これからもらうであろう子が先住猫ちゃんの添えもの的なそのお言葉、
それはないぢゃないの~?! ねこ子、哀しかったな~。

その言葉が原因でお断りしたことなどないのだけれど、結局、成立しませんでした(苦笑)
(もらわれた後は、その子も自分の子としてとても可愛がってくれると思うので。あくまで前向き。)

先日、ねこ子はSaoriに褒められた。
「どの子も同じくらい可愛い」そんな感覚が同じらしい(^^)
ちょっと嬉しかったな。でも、ホントそうなのです。

そうでなければ、大学猫、やってないでしょう(あはは~)
だって、うちにいるあの子たちの兄弟(仲間?)が辛い想いをしている、
ほんのちょっと出会いがずれれば、どの子もそうなりうる状況・・・見過ごせなかったな~。

08117chau.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1522-7ba4dd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪