FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

グレコちゃんの好きな場所。   

グレコは、ご飯場②にいる子。
いつもじゃない。でもたまに現れては、わりと人恋しそうについてくる。

じゃあ、普段はどこに?
最近そのなぞが、解けたような。

グレコちゃんは、大学の真ん中から校舎にかけての大通りの突き当たり付近が好き。
(場所はお伝えできないのですが:お写真)
どんなにご飯場が、そこから遠くても、そこが好きだからそこにいる。

彼女のママであるパフがいた頃は、もっとそこにいたはず。
だから去年は、お正月、教室内で見つかるという事件も。

・・・ママ同様、校舎に入るのが常でした。
入る→人が来る→怖くて隠れる→人、気づかない、閉める→出られなくなる。という構図が!(汗)

今は、校舎には入らないと思う。
もう、そのママがいないから。

ご飯場もないのに今でもそこを彷徨くのは・・・彼女はそこで生まれたから、ということに最近気づきました。
そこで生まれ、ママもパパも兄妹もいた。 楽しい子供時代を過ごした場所。
(今も行けば学生さんがランチをくれるし・・・これはやめて~:泣)

彼女は、思い出とともに行動しているのかもしれない。
寂しい思いをしているかもしれない。

そんなことを、昼間は(猫ちゃんには怖いであろう)人がたくさんいる、その場所を
人を避けるように走り抜けたグレコを、偶然発見したときに思いました。
(この場所には、かつてご飯場がありました。
人がとても多いので、猫ちゃん数の減少・移動傾向を見て撤去しました。)

071213gureko.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1491-2fdc8433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪