FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

欲深なるもの・・・それは、ねこ子。  

最近の大学猫活動は、すばらしい(えへへ。)
しんちゃんは保護。まろちゃんにもご希望者さまが♪
そして、実はある筋からの1ヶ月の子猫ちゃん二人もいたのですが、こちらも決定。

で、これで、ねこ子ハッピーかと言えば・・・、
なんと、ブルーしている(驚)

依然として、えみり・ちゃうの保護が滞ってはいる、それもそう。
その上、しんくん保護完了の直後からポンちゃんに気が行っている。

こんなに慣れているポンちゃん(お写真:とはいえ、抱っこはまだ)、
このままでいいのか。

クロ細くんや、かつてのしんくんと違って、ポンちゃんは、
宿舎のベランダに行かない。(おそらく人がこわいのでは?)

でも、ずっとご飯場で待っている。
ご飯がないときは、お写真のように待っている。
(このシェルターの中にも入って寝ているはず。毛がついていたから。)

何よりも、ご飯をあげて帰ろうとすると、この目(お写真)をする。
これは、4年前のエル~の目。エル~だけじゃない、あの時あそこにいた全員の目。
人慣れ・空腹猫ちゃんがあふれかえっていた、あの時代のあの子たちの目。

「寂しい」「よるべない」・・・そんな言葉を本当に口にしているような目。
ポンちゃんは、かつて人に抱かれたこともあるはず。
こんなに懐いているのだし、首輪もしていたし。

でも、今その人は、いない。
何かの事情があったかもしれない、単にポンちゃんが迷って帰れないだけかもしれない。
本当に捨てられたかもしれない。

いろいろ考えられるけれど、
問題なのは、今寂しい目をして生きているポンちゃんがそこにいること。

なので、さっそく預かりさま・ファミリー捜し、
そして同時に入院手続きに入る、ねこ子でした(^^)

欲深きもの、それは人間。
まさに、ねこ子そのものですね。一つ達成されると、さらに望む。
でもこの活動は、こんな感受性が命だとも思っています。(適度にね:笑)

071117pon.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1467-4eb72300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪