FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

猫ちゃんのためって?!   

誤解を恐れずに言います。
もう、ねこ子は大学猫以外の猫ちゃんのファミリー募集はしない。
(とかいいながら「例外ばかりじゃん」と突っ込まれそうですが:汗)

厳密に言うと、自分のよく知らない子(猫)の募集は慎む、ということです。(汗)

今だから言えるけれど、この春から夏にかけて2回トラブルがあった。
一旦お出しした猫ちゃんを返して欲しいということが。(ひゃあ~)

そもそもメールにて、知らない人からいきなりバーンと募集をお願いされて、
正直、大学っ子で手一杯だし、見ず知らずの人にそこまでするのは?と思いつつのことだった。

1度目は、お出ししたけれど「あの子がいないとやっていけない」とのこと、
保護主さんのお宅できっちり飼うということで、お返しした。

2度目は、それ以上におかしな状況に。
ご自分で里親募集をかけ直すので、里親さまにお出しした子を返して欲しいとのこと。
(募集をした人間が里親さんとの窓口になってしまうことが多いのです。
 募集を頼みながらそこが納得いかなかったようなのです・・・ああ、矛盾:汗)

頼まれてやったことを、このような形に返された、そんなことは何でもない。
人間の性善説・・・そんなに信じていないから(笑)

問題は、人間のエゴで猫ちゃんに、する必要もない移動をさせストレスを感じさせ、
いろいろな被害を与え、これに自分が加担してしまったこと、これが許せない。

そもそも猫ちゃんのためによかれ・・・で始めた活動なのに、そうでない方向にいく、
なんでこんなことになった?いつも考えます。
(上記のお二方だって、恐らく猫ちゃんが愛しいという気持ちから動いたはずなのに、
 そうなってしまったと思うのです。)

大学には、まだたくさんの猫ちゃんが、困っている。
その子たちの預かり先・ファミリーだって、決まっていない。
そんな中で他の子も~!なんて言っている余裕、これがいけなかったのかな~?

答えは、まだ出ていません。
でも、猫ちゃんにとってマイナスにならない、第二第三の被害が出ないこと、
そのためにもう少し、考えねば・・・と思う、ねこ子でした。

お写真は、おムコに行ったエリックくん(お写真左:^^)右はジョーイくん。
って、誰でしょう? そう。こくくんでした。愛されています♪
共通点は、ふたりとも胸に白いワンポイント。偶然なのですっ♪

07116ericjoey.jpg

category: いろいろ♪

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1457-6ccadd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪