FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

冬休みのご飯配り(^^)   

昨日のねこ子のラッキーぶり、すごかった!
いや~、こんなことあるんですね~というくらい感動もの。
(あ、そんなおっきなことでもないです。ねこ子には死活問題でしたが。)

悩んでいたのは、冬休みの間のご飯配り。
通常は学生さんと一部の協力者さんとねこ子で、なんとか手分けしているご飯配り。
長いお休みは、また違った編成になる。

でも夏休みと違って寒いので、できれば密に配りたい・・・そんな風に思っていた。
(ああ、毎年そう思って、編成を組んでいるのです。でも毎年新たなのです)

で、昨日は、偶然にも去年の猫保護学生さんに出会ったのです・・・ねこ子がご飯配りしているときに。
(笑えるのは、結構見ている人がいて「なんで草むらから出てくるの?」的な質問を授業中受けます:笑)

その学生さん。去年の7月頃、足を怪我した猫ちゃんをとなりの公園で保護して、ご連絡を。
ねこ子の知っている病院に連れて行き、治療し去勢手術をし・・・
その間ファミリー募集と思っていたところ、「この子と暮らしたい」と申し出て。

あれから一年、ジャッキー改め、たまちゃんのママさんになった学生さんが、
今度は、冬休みのご飯やりに協力してくださることにっ!

うお~、有り難い。ほんと~に有り難い。
まだ、ねこ子の頭の中だけの算段なのですが、ちょっと楽になるような・・・。

ところで、冬休み大学猫、実は必見なのです。
大学が休みになると、猫ちゃんたちも気を許して非常におおらかにお外を闊歩するのです。

100超えようかぐらいにいたときは、この大学、猫ちゃん学生だらけ?!となるぐらい、壮観だった。
今年は10匹前後なので、そんなことはないけれど、
気を許した猫ちゃんたちの姿、本当に健気で切なくて愛らしい。

またその模様お伝えします。
今日のお写真は新入り「うす」くん。
昨日の大学っ子全員撫でまくり。うんうん、普段の努力生きてるね♪

07113usu.jpg

category: いろいろ♪

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1454-387a5e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪