FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ちょこちゃんの今♪   

ちょこちゃん・・・って?
それは、かつての「さびいち」ちゃんのことです。

何年か前に、おヨメに行った「さびよ」ちゃんのママ(らしい)
大学猫スタート当初の子猫ちゃん、レイくん・はなちゃん・りくくんのママ(だと思う)なのです。

たくさん生んだし、長いことお外だったし・・・
おうちに入ってもなかなかなくなってしまった脂肪の復活はできないけれど、
案外、元気におうちに順応している。

何より驚いたのは、ジャイアンとおでこゴツンをしていること。

ジャイアントは、お外時代からの知り合い(とはいえ、覚えているとは・・・)
でも、むしろ仲がわるかったような・・・

ジャイアンがいると、さびいちはご飯に寄りつかなかった。(逃げていた?)
もうひとりいた、さびよちゃんは、一緒のお皿から食べていたのだけれど、
さびいちは、どうしてもそれができなかった。

そのさびいち改めちょこちゃんが、ジャイアンにごっつんこしている(驚)
・・・ジャイアンが本調子じゃないからかも。

それでも他の猫ちゃんがとても好きで、小部屋から大部屋に自分から行きたがったらしい。
ちょこちゃんが、そんな性格だったとは!(でも人が来るとピュウ~と一旦逃げるそうです:笑)

お外の子がおうちに入る。
どんな風に変わるか判らない。
それは、おそらく彼らの素の性格だと思う。お外では発揮しきれないのかもしれない。

せっかくおうちに入ったのだから・・・その性格全部さらけ出してね!
もう、真っ暗で寂しい夜はないのだから。

071018chokochok.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1439-c4bc5164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪