FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

今日の一枚(^^)   

今日は、えむちゃんのお写真。
大学猫保護一号は、くろっきくん。
でもその前にファミリー発見第1号は、何を隠そうこの「えむちゃん」。

ちゃんとこの子が家族を見つけられるよう願いを込めて
「ミラクル」の「M」と名付けました。

そして大人っ子としては異例の1ヶ月で「我が家」を見つけました。
ちなみに、えむちゃんは、くろっきくんの世代違いの姉弟。える~も姉弟(^^)


捨て猫ちゃん・迷い猫ちゃんは、突然、現れる。それは困った状況かもしれない。
その子たちを保健所に持って行けば、簡単かもしれない。

でも・・・こうして、本当の家族のもとで安心して暮らしている姿をみてください。

ちょっとだけ、病院に行ったり、お世話したり、するだけで、
こんなに幸せっ子にすることもできるのです。

それは、ほんのちょっとのことだと、ねこ子思うのです。
生命を簡単に「殺す」のでなく、「幸せ」にするために努力する。

これって究極のエコライフ。
この地球上に、人間だけが生きているわけではないのだから・・・助ける方が建設的なはず。

どうかどうか、そのための前進を臆さず、進んでみてください。
そのための方法を知りたいのなら・・・ねこ子ご協力惜しみません(^^)

07101emu.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1422-76b61dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪