FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

コメくんのちょびひげ(^^)   

この夏からファミリーを捜しているコメくんの特徴は・・・
白い毛がメインの中に、黒スポットがある。
額・鼻先・尻尾・左前足のあたり。

ここまでは、よくあること。
でも一番おもしろいのは、あごにちょびひげのように薄い黒ドットがある。

最初は、汚れだと思った。
なぜなら、コメくんはある猫嫌いのご家庭の方が猫対策に設置したトリモチ
(はえ取り紙のようなものを庭に貼っていた)にかかっていたから、
お顔の目の下が汚れている(今は、だいぶ薄れています)。

だから、あごもそのせいだと思っていた。
ある日、保護主さんに「あれは、汚れですよね?(取れるなら取った方がもっとかわゆくなりますよ)」と
お聞きしたところ、なんと「柄」であることが判明しました(笑)。

あのちょびひげ。ねこ子は、とても可愛いと思います(^^)
ちょっと古い言葉で言うなら、「ひょうきん」な感じがたまらなく可愛い。

コメくんのすべてを可愛いと想ってくれる人とのご縁、楽しみにしています!
(コメくんだけでなく、どの子にも言えるのですが、できたらお留守番時間が短いか、
猫兄弟がいるか・・・そこは外せないのです。うう、すみません。)

07926kome.jpg

category: 赤にゃんズ

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1418-126557c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪