FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

愛しのジャイアン   

今日は、ジャイアンのこと。(お写真)

保護時、ちゃびくんと呼んでいたのですが、結構なマイペース(傍若無人)ぶりに
すぐに「ジャイアン」の呼び名が定着しました(笑)

ジャイアンくんは、食欲魔神だった。
きっと保護するまでの間に、満足に食にありつけなかったノダ。
食べているときは、他の子がよってくるだけでも「ガルルゥ~」と唸った。(汗)

とても人なつっこいのに、抱っこすると嫌がる。でも自分からは乗ってくる。
・・・恐らく、ねこ子の想像の範疇を超えるぐらいの恐ろしい体験をしたノダ。
彼の半生を思うと、泣けてくる。(そんな保護っ子、たくさんいるけれど、特に:涙)

その腕白で元気で問題児だったはずのジャイアンが、
この夏、調子を崩してしまった。

膀胱炎から始まり、食欲が落ちて・・・今も。
(Saoriの必死の通院により、ちょっと上向いては来ている。)

正直、彼を保護したとき「この子をもらってくれる人、いるのだろうか」と思ってしまった。
さりとて保護しないままでは、彼を愛する人のいないにゃん生を歩ませてしまう。
・・・ジャイアンは人を欲していた。とてもとても愛されたがっていた。

未だ、彼のファミリー希望者さんは現れないけれど、
彼は、おうちっ子として、人なつっこくてひょうきん者という地位を確立した。

もちろん、愛されている。
(Saori・ねこ子・それぞれの家族・・・のみならず、大学猫の応援者さまたちからもウケている。)

だから、頑張れ、ジャイアン。
まだまだ時間が必要なのだから。君と一緒にいるための時間が。

07920chabi.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1412-836692d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪