FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

大学卒業1期生ちゃんたち♪  

今日は、大学猫卒業生ちゃんたちのお話。(お写真:^^)
3年前に赤ちゃんだった子たちが、こんなに立派になり、健康になり。
嬉しい限りです。

1期生ちゃんたちは、病弱の子が多かった。
栄養状態のよくない時代のママ猫ちゃんから生まれ、
育つのに苦労した(苦労させてしまいました。ママさん、すみません)子たち。

苦労しても育つのいい方だった。
育たずお空に還ってしまった子たちが20匹。

70匹生まれ、赤ちゃん時代に保護したのは58匹。
子猫70匹のママ猫ちゃんは20匹はいたはず。(平均して3~5匹生むという計算)

そして、お外では「ひとり生きればいい方」だった。
70匹中10匹生きるか生きないか。・・・60匹は逝ってしまう。

そんな中での40匹の生還。 それは奇跡のような数。
(そんな奇跡を「殺すために保護?」と糾弾する人間もいた:今でも怒怒)

そんな奇跡がこの子たちです。ピカピカの生命です。
ただでさえ美人にゃんなのに、さらに眩しい。
アモーレなのです(といいながら表情がひょうきんすぎる~:笑^^)

07915yukinozomi.jpg

category: いろいろ♪

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1408-907d8a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪