FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

引き寄せないでください。   

ご飯場③④のしんくん・クロ細くん・さびよん(今はおうちっ子)は、
最近、すぐにご飯場に姿を見せない。

どこにいるかというと・・・ベランダです。
(お写真は、鉢に丸くなっていた今日の「しん」。ねこ子に無理に起こされて怒っている図。
これはこれで可愛いかったけど・・・そんな習慣があることが怖くてすぐ移動させたのです:汗)

もともとベランダに入る子たちではなかった。
それがこのようになったのには訳があるはず。
訳がなければ、人の住まいに入るような子たちではなかったから。

・・・おそらく、ご飯をもらっている。

そこだけとると、いいお話に聞こえるかもしれない。
でも、ねこ子としては、それはショックであり忌むべき行為。

前の入居者さんは、残飯を撒き、にゃんこを引き寄せ、おうちに入れ、繁殖させ、
挙句にお引っ越していった。猫は外に「戻し」た・・・ママの栄養状態が悪化し子猫は衰弱死した。
(その方とお話させていただいたのですが、「自分はご飯をあげていない」と主張され。)

今の人は、どんな人だろう? ご飯は何をあげているのだろう?
(高塩分な人ご飯は猫の健康を損ねるのです。)
可愛がっておいて捨て去るような、にゃんこの気持ちを弄ぶつもりではないだろうか?

・・・不安です。

本当にかわいそうに思うのなら、中途半端に関わらないで欲しい。
打ち捨てられた猫ちゃんの悲しい目、増やさないで欲しい。

ねこ子、またお話に行くつもりです。

07914sin.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1407-394f4de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪