FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ご飯場③④では・・・   

最近では猫ちゃん発見率は、ご飯場③④が高いのです。
(実際は②にもいるのですが、おそらく人通りの関係上、昼間は見ないのかも)

ご飯場③④は、大学の淵っこ、
ともすれば学外の猫ちゃんを集めてしまいがち・・・と思われてしまいがちな場所です(笑)

2004年夏から本格的に始めたご飯やり。
新猫ちゃん出没率、②でも③④でも同じでした。
(ちなみに今年は、1:1で、その他5件はどちらかというと②に近い方でした・・・年にもよりますが。)

そんなことを考えると、人通りの少なめなご飯場③④の方が、猫ちゃんに危険のない分、
分が高いように思える、ねこ子です。

今のところ1カ所に絞ると、そこがダメになった場合、致命傷なので、このままいこうと思っていますが、
②から、にゃんこが消えたら・・・大学猫はまた一つ大きな前進をすることになります。

その日がくるよう・・・楽しんで頑張ります(^^)

お写真は、ご飯場③。しんくんの後のご飯場の中には、「クロ細くん」が。
このご飯場、一見何でもないように見えますが、工夫がいっぱい。
その一つ一つが生きて、大学っ子たちが安全に安定して清潔に食することができるようになっています♪

0794sinkurohoso.jpg

category: いろいろ♪

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1397-f39af034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪