FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

大学では・・・   

唐突に始まった耐震工事。
(今回二回目。夏休み中の話なので、ねこ子に連絡が来なかったのです。とてもショック。)

昼間のご飯場②は、とても騒々しくなってしまった。
当然、誰もいない。

工事が始まってから、ちゃうに一度出会えた。
(お盆で、工事休みだったのが、昼間の出会いの勝因?!)

今日は、グレコちゃんにも出会えた。
(かなり、甘えてきました。うう、不安なのだね。)

えみりには、8月4日以来出会っていない。
でも今までも、出会えない時期があった。
いつの間にかまた現れては、甘えてきていた。
だからきっと、いる・・・はず。

最近思う。抱っこできない子の保護・・・どうなのだろう。
おうちに入って慣れて、新しい家族と出会ってもう一度慣れる。
慣れるまでの間を、ちゃんと通り過ぎることができれば、いい。

でも、ちゃんと通り過ぎなかったら・・・あまつさえその前に
間違ってお外に出てしまった場合、どうなるのだろう。
万が一そんな事態になるぐらいなら、大学という「お外」で一生を暮らした方が幸せ?安全?

最近、とても悩んでしまう。
猫ちゃんにとっての幸せって?何なんだろう。

ねこ子は、不幸にして大学に捨てられた子またはその子孫くんたちが
安全に健康に幸せに天寿を全うしてほしい、と願ってやまないだけなのに。

お写真は、今日のご飯場③④。
最後に来たのは、尻尾が狸な「クロ太(ふと)」くん。
君は、どうしたい?おうち?おそと?

07824kurofuto.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1387-b392e5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪