FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

しんくん、慣れている。   

しんくんは、見れば見るほど茶トラーズなのね~と思うのは、そのお顔。
うん、茶トラーズの遺伝子を持っている、という似方なのです。

でも、やっぱ違うかな?とふと思うのは、その人慣れ度。
朝一番は、警戒しつつもそばに来る。

そっとなでてみる。最初は、びくっとするけれど、触らせてくれる。
こんなこと、今残っている茶トラーズではない。

まず手を挙げた瞬間ビクッとするし、こちらを凝視する。
これは、ちゃう・えみりに、共通。
・・・ちゃう・えみりのタイドは、ねこ子がさんざん捕獲に失敗したせいなので、正常値ではないかも。

もう一人いる、ちゃあちゃんは、しんくんと同じような動きをする。
とはいえ、その姉妹(であろう)しーちゃんは、もっと距離がある。

???な気持ちです。
親族かそうでないか、今のところ、やっぱりお顔が似ているから、そうだと思っています。

そもそも茶トラーズは、とてもフレンドリー。
その血を色濃く受けていそうな、しんくんです。

ああ、この子を保護したい~(なぜならすぐ慣れるし、若いのでママも見つかるだろうから)
そうなると、今まで待っていた子がまた後回しに。
それはまた切ない。・・・空転中の大学猫でした(汗)

一連の避妊手術が終わってからこっち、保護が遅れています。
その理由は、捕獲=保護したいという気持ちでいるから。

保護するとなると、困っている子優先に、と思ってしまう。
でも捕獲は意外とこちらの思っているようにならない、というセオリーがあって。

動けそうで動けない、気持ちばかりがはやる、ねこ子でした。
(つまり、捕獲機に入ってくれそうなタイミングを見ているのですね)

07822shin.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1385-d1879b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪