FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

よ~く見ると、みけよん。   

みけよんは、大学っ子愛らしさナンバーワンの秘蔵っ子。
(ああ、どの子もそう見えるのですが・・・:笑)

多くのご飯やりさんは、みけよんに出会っていない。
というか、気づいていない。

みけよんは、いつも「そこ」にいて、
見てる、見てる・・・見張っている?!

ご飯箱にご飯をセッティングして、お水を代えに行く。
水道へと向かう途中の垣根、あるいはご飯場の横の森にいつもいる。

ねこ子がノッシノッシと歩くので、おびえて逃げる後ろ姿、何度見たことか。
静かに歩こうと、その度におもうのですが、無意識にノッシノッシやってしまふ(汗)

逃げても大抵、こんな感じ(お写真参照)
すかさず、みけよんの目の前に、おやつをおく。

食べている姿は見られないけれど、すっかり逃げずにそこにいると言うことは、
ねこ子がおいしいものを運んでくることは認識できている、と思うのです(^^)

そうそう、ここに来る人間は怖くないよ~。
それどころか、君の大好きな「短はち(現ちまきちゃん)」が待っているよ。
だから待っててね、と声に出して呼びかける、ねこ子です。

こんな言葉や、ちょっとしたやりとりが、ちゃんと伝わっていると思っています。

猫と一緒に暮らした人は、猫ちゃんが驚くほど「理解」していることに驚きます。
本当に、よくわかっているのです、彼らは。
本当によく見ているのです、人間のしていることを。

07820mikeyon.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1383-96f55c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪