FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

あの言葉・・・   

またお願いのメールが来てしまった。
・・・いえ、募集お願いではなく、その前に使われるあの言葉を使わないでほしいという・・・。

なんだか敢えて使うのがためらわれるので、もう使わないつもりなのですが、
あれです、猫ちゃんの新しい家族のことを指すあのワード。

一年近く前にそのご指摘を受けて、使わないようできるだけの神経を費やしてきたつもりなのですが、
ご注意が再度来るところを見ると、まだまだ無神経だったかもしれない。

人間に使うべきその言葉を「犬猫」に使われるのは翻意でない・・・ということなのです。
ねこ子にとってその「犬猫」は、結構なファミリーなので、
そう言われることに微妙な感覚はあるのですが、
そこにいやがる人が少なくともいるなら、そのために本当に本当に気をつけようと思っておりまする。

うーん、しかしあの言葉が使えないと、かなり言葉遣いが難しいの現実。
あっちをたてるとこっちが・・・なかなか難しい問題ですな。
自分がやられてやなことはしない、を信条とするねこ子としましては、悩みますね。

お写真は、ご飯場②付近のえみり。
君は、どっから見ても貴公子だね。今はやりのあれだよ、「キャンパス王子」。
青い首輪・・・つけたいね(笑)

07810emiri.jpg

category: いろいろ♪

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1373-d969bfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪