FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

さびよん追いかけっこ♪妙案浮かぶ。  

今日のご飯やり、さびよんにストーカーされました(^^)

きれいなお水の入った洗面器を持って歩いていると、ふと現れました。
さびよんが、ご飯箱に行きやすいように道を譲ると、
あれっ?いない?って、すんごい真後ろにいたのね(汗)

ほれほれ~と誘導したのですが、どうしても後ろについてくる。
そうこうしているうちに、若い男子「しんくん」登場なので、
さびよんには、そこで食べてもらいました(お写真参照:今日の10時半頃)

しんくんは、ご飯箱にお顔をつっこみ、むしゃむしゃ・・・。

その様子を見つつ、ご飯場を移動。
ご飯場②③の周辺は工事。
「うーん、これは食べにくいかも~」と思いつつ、
もう一度、さびよんのご飯場へ。

ものすっごく食べるのに集中していたのは・・・
しっぽ太の黒猫ちゃん(おそらく男子:汗)
みんなちゃんと食べれ~とお祈りしつつ、帰りました。

そして帰りに、ねこ子閃いたのです。
とても猫にとっていやなものだと思っていたご飯場②③の工事、
これはある意味、天恵かも。

明後日は思い切って、ご飯箱③を④の横に設置しよう。
そだよね、最終的には全ての猫ちゃんを一カ所に引き寄せて、
保護していく・・・。これは、かなりご飯やりも保護も、やりやすくなる。

何より、大学の真ん中よりも縁に集まっていた方が
猫ちゃんの安全度が高いはず(人があまり来ないので・・・逆に盲点ということで)

②③の周辺工事が、猫ちゃん移動の原動力にもなってくれるはず。
(過去に④でえみりにあったこともあるし、今の④にはもと①っ子たちも来ている)

「うひひ~」と一人妙案にほくそ笑む、ねこ子でした(笑)

今日は、サークルメンバー募集ビラにも、迷惑メール対処の一文も入れられたし、
かなり実り多い日でした。

・・・後は、保護ですね、いひひ~。(暑さのためちょっと壊れる、ねこ子でした。)

0788sabiyon.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1370-1597a593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪