FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

雨の日の、しんくん(^^)   

しんくんは、ご飯場④に現れた新しい子。
まだ若い男の子で、とてもきれいな茶トラ。
雨の日は、こうしてしのぐこともあります。

・・・猫ちゃんは柔らかいところで寝たい、のねこ子の見解を覆す場所ですね(笑)
でも考えようによっては机の木、柔らかいし、ほのかに暖かい。
そういう理由で、この子はここを好んでいる、そんな気がします。

このお写真のしんくん、今までそんなに思わなかったのですが、
もう一人いる茶トラの女の子「ちゃあ」によく似ています。
最初、どちらかわからなかったです(汗)

実際は、ちゃあちゃんの方がお顔もでかいし体もでかい(いずれはしんくんが抜くでしょうが)、
何より、ふたりのちがいの決め手は、毛の長さ。

ちゃあちゃんは、ちょっと長毛気味。
何というか、昔いたえむちゃんと同じお顔と柄で毛が長い(でも尻尾が違うのですが:^^)
しんくんは、毛が短い。そして若いためまだ脂肪がつききっていない。

昔ここにいた、ダミィとだみっち(ふたりとも未だ里親さま募集中)も
よく似たお顔をしている、と思ったことがあります。

大学にたくさんいる茶トラーズ。
どうやらアダムとイブの子孫ということでしょう。
(最初の1匹の捨て子ちゃんから続いている子孫。)

「猫を捨てる」は、これだけ罪深いことなのです。
何年、不妊手術・保護しても、この一族はまだ大学にいます。(外で震えています)

「捨てる」のは一瞬、「生きる」のは永遠(子孫のこと)ということです。
これを見て「捨てる」人がいない世の中になればいいのになぁ、ちぇっ。

07722sin.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1358-ebbc395d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪