FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

グレ次に会いたい。   

昨日のご飯場は荒らされることなく、平常通り。
何でもないことがこんなにうれしいなんて・・・。うーん理不尽?!かな。

ご飯場は荒らされても、えみりもちゃうもさっと逃げるので、大丈夫。

・・・3年前は違った。
まだご飯場も設置して間もない頃、人慣れちゃんがたくさんお外にいる頃。

そんな頃にご飯場荒らしに遭っていたら、大学っ子たちどんなにか
怖い想いをしたことだろう。(とはいえ、今だって恐いのは変わりないと思うけど:涙)

3年前の人慣れっ子はほとんど取りこぼすことなくおうちっ子になった。
でも、グレ次だけは・・・・おうちに入る前に死んでしまった。

ある朝行ってみたら、いつもよってくるグレ次がいなかった。
すごく捜してみたら草むらで冷たくなったいた。

もしかして・・・調子が悪い?という兆候もキャッチしていたのにもかかわらず
動けなかった自分。

・・・大学猫で、つらいことがあると、グレ次を思い出します。
あの子につらい想いをさせてしまったのだから
自分はどんだけでも耐えなくちゃいけない、そう思うのです。
今、ちょっとそんな気分です。

ところで、今日のお写真は、子猫ちゃんでお嫁に行った希ちゃん・幸ちゃん(右)美人姉妹です。
もう3歳。こんなに大きく立派になって。
この子たちは一瞬もお外を知らない。それはとても幸せなこと。
すてきなパパ・ママがいることもすばらしいこと。

こんな子たちをもっと増やしたい。
それが、ねこ子のささやかな希望です。

そして、いつか・・・グレ次に会いたい。

07720yukinozomi.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1357-9bba9d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪