FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ご飯箱②、荒らされる。   

昨日、ご飯ボランティアの学生Sちゃんからお電話で、その一報は入りました。
ご飯場②の中身(洗面器・その台の発泡スチロール)が紛失し、
箱も、校舎側に立てかけられていた。

当然、猫ちゃんのご飯はなくなっていました。

猫ちゃんに被害がなかったこと、真横にあったご飯場③はそのままだったこと、
これには一安心だったけれど、なぞのある事件でした。

なぜならご飯場②復旧のため洗面器を取りに行っていた学生Sちゃんとご友人さんが
現場に帰ってみると、立てかけてあった箱が元の場所に戻っていた。(中身は相変わらず無い)

うーん? Sちゃんの電話中、そこにいたの犯人さん?
単なる誤解?(いや、中身が紛失しているので、それは)、
単なるいたずら?(悪質でしょう。そこにいる猫ちゃんにひもじい思いをさせるので。
 ・・・ことによっては軽犯罪にあたるでしょう。)

ご飯箱には、活動の主旨、正当性(大学ともお話し合いができていること)、
衛生管理の徹底について書いてあるし、
関係者さまの間では、そういった活動であるなら撤去しない・・・という暖かいお気持ちもある。
(実際、あまりほめられた形ではないけれど、他に猫ちゃんのご飯場らしき形跡が
 元々この大学にはあったし、即撤去は未だされていない。)

なんだか、中途半端な波紋だけ残して、この事件は存在します。
でも再犯防止のため、お昼の見回りもします。
ご飯ボランティアさんにも異変には注意することも徹底し・・・。

単なるいたずらだった場合、許しまじ~と吠える、ねこ子でした。
(だって、ホントにショックだったもん。こんな時、この地球上すべての人間が敵に見えてしまう)

07719chau.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1356-9efddadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪