FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

昨日の捕獲。   

うーーん、なぜか非常に難しくなってきている大学猫保護事情です。
(なぜか、なんて言っている段階ではないのですが:汗)

お写真は、昨日の捕獲中のふたり。
とても腹ぺこなのに、食べに来ないのです(汗)

なんていうか、ご飯に目がキラリとするのですが、
それをあれ(捕獲の装置です)に設置すると、とたんに落胆の色が浮かぶのです。

「あ、そこのご飯は食べられないもん」
そんな表情を浮かべます。

昨日は、午前中ふたりに粘り、午後は、さび~ず、と思っていたのですが、
午後、肝心のさびいち・さびよが見あたらず(一番抱っこし易いかな?と思い)
ではではと、さびよん・みけよんの方に行けば、あれ(捕獲の装置)を見て逃げるし。

あ~難しい。今すぐ捕まえなくちゃ生んじゃう~ということはないものの、
いや、ない分だけ、一度捕獲しているだけ(手術のため)に、
口惜しさは2倍3倍です(うるる~)。

最近「保護したから預かって欲しい」というお問い合わせがよくあります。
何とかその子のためにスペースを確保するのですが・・・(子猫はともかく大人っ子も)

よく考えるとおかしな話ですよね、
だって、私たちにそんなスペースがあったら、
今捕まえ損じている子はリリースしていないもん。(ぷんすかっ)

いまや本当の意味で、後まわしになっている大学っ子たち。
この子たちには、今年の冬は越させない。

そのためには、医療的措置(捕獲のための)も辞さない覚悟です。
って、なんですか? あれですよ、あれ。牛とか馬が脱走した際によく使う。
ああ、にゃんちゃんには難しいかな~。

07622emirichau.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1332-840d056a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪