FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

だみっちへ  

だみっちの預かりさまの日記を受けて。

最近の大学猫の活動は、保護が中心となりつつあります。
(避妊去勢手術が全員終わったことで)

その第一弾が、えみりとちゃう。
「保護可能」という観点では、もしかしたらさびいち・さびよ・さびよんの方が早いかも。
あるいは、負傷ぎみのポンちゃんも。

でも、ねこ子がこだわるのは、えみりとちゃう。
この3年間、大学猫とともにきたこの子たち。
すでに傷だらけ。どんなに守っても、お外にいる限り、
ビッコを引いたり涙目故にお目々が開かなかったり、ハゲがあったり。
何でもないように見えて、もうお外の限界に来ている、そう思っているのです。

それ故の保護。その失敗の連続。落ち込むねこ子に、
「それは猫たちが決めている」と言ってくださったことに、感謝です。

「私がやらなければ、この子たちはずっと暗闇で暮らす」そんな悲壮感を持ちながら、
でも「ネコ自身が決めている」という部分があることは、非常に心が落ち着きます。
(長年猫ちゃんに付き合ってきて、それは本当と思うところも、満載です。)

落ち着けるこの暖かいお言葉を胸に、
ねこ子は諦めることなく保護するつもりです。

Keiさま、ありがとうございます。
そして落ち込むねこ子を、勇気づけてくださった皆さまにも、とっても感謝です。
ありがとうございます。

今日は、だみっちくんのお写真。
すんごくかわいい~表情をするようになりました。

昔はビビリながら甘えるこの子が、いじらしくて切なかったけれど、
今は、安心して愛の対象です。ありがとうございます(^^)

0766damicchi.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1317-b1fef96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪