FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ダブルお嫁入り~   

昨日は、taccoさん宅にお預かりの身であった子猫のメイちゃんと友ちゃんの
ダブルお嫁入り伝説の始まりの日でした(ちょと大げさ:笑)

メイちゃんは予想していた通り大物ぶりを発揮し、
先住お姉にゃんの小雪ちゃんのシャ~にも動じず、彼女なりのスペース確保に勤しんでいました(^^)

きっといい関係になる(早い段階で)そんな確信をし、早めにお宅を辞しました。
(その後のお便りにより、お姉にゃんはちょっとビビリ気味だけれど・・・まずまずの関係のご様子♪)

そして、友ちゃん。
まだ若いとはいえ大人だし、お見合いだし・・・どうかしら?
どんな結果も友ちゃんにとってはよかったことになる、そんな風に自分を鼓舞しての出発でした。

果たしてっ!
友ちゃんはすっかり子猫ちゃんのように。(午前中に子猫ちゃんのお届けをしたので、本当に同じような。)

あちこちパトロール。大人がお話ししている横を退屈そうに大あくび、居眠り?!
おもむろに用意してあったトイレで事を成す。

「えええ~!?」大人猫じゃないじゃん、というのがねこ子の素直な感想。
どこかにこもったりブルブルしたり不安そうだったり
「最初は、そっとしておいてくださいね~」」という注意とか・・・。
何も必要なかったのです(笑)

新しいママさんのお気持ちがダイレクトに友ちゃんに伝わったんだねっ。
帰り道、ホッと胸をなでおろし、かなりハイになったSaoriとねこ子。
ふう~よかった~。

友ちゃんは、ケリーちゃんとなりました。
ママさん曰く、グレース・ケリーの美しさと気品にちなんで。
終わらないシンデレラストーリーを生きてもらうために。

ふたつの愛おしい大学っ子たち。
メイちゃんもケリーちゃんも、幸せになります!
皆さまの応援のおかげです。ありがとうございます。

お写真は、まずはケリーちゃんと新しいママさん。
近いうちにメイちゃんも・・・っ!と思っております(^^)

0763kerry.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1314-02e1e6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪