FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

キジ川さん神出鬼没?!   

キジ川さんは、ご飯場②③に現れる女の子(お写真)
かなり近いところまで接近できるのですが近寄ると、お写真のようなお顔になります。

この子いたところは、もともとはたくさんのにゃんこちゃんがいて、
その中でも彼女は一際マイペースを保っていました。

あの頃は猫ちゃんが多すぎて、見るだけで30匹以上いて、
大丈夫かしら、恐い思いをしないかしら、一刻も何とかしないと・・・と、気持ちが焦っていました。

その子たちが、みんないなくなった今(保護&不明:涙)
ゆっくりとその時代を思い出すことができます。

ある子は、側溝を一番に走り「みんなついてこいっ!」的な得意満面な顔をしていた(^^)
冬のある日。人もまばらな校内の噴水での猫会議。ねこ子も参加させてもらったっけ。

(ある程度の)みんにゃの無事を確認した今だから言えるのだけれど、
あの頃の猫ちゃんたち、ギリギリの生活の中で苦しくも楽しそうでもあった。

猫ちゃんが大勢いても守られれば・・・
あんなに楽しいものが見られるかもしれない。

今の時代は人もネコもストレス社会。
人は自分がまねいてしまった部分もあるので、自力で何とか・・・と思いますが、
猫ちゃん(すべての動物)は、人間が何とかしないといけないなあ・・・。

・・・なんて、久しぶりにくつろぐキジ川さんを見て思いました。

07529kijikawa.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1310-55f9063f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪