FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

この子がっ!  

よ~く見ると、いますね、赤い首輪をしている子。(お写真中央)

意外に近くに寄れないところが、飼い猫っぽいんです。
もちろん、慣れてくれば抱っこも可能かと・・・。

この子が非常なる勢いで、昨日のお写真左のコミカルなふたり組を追いかけたのですっ
そう、茶トラのちゃあちゃんとキジのくっきーくんを。

ねこ子の立場で、言うのも何なのですが、
あのふたりが、ぴしゅ~と逃げ去る図が、なんとも言えず笑いを誘う(あ、ごめん)ものもあったのですが、
現実、やっぱ、ひどいわ~と思うわけです(くすん)

赤首輪ちゃんのスタイル、とてもいいんです。 なんというか管理されている感じ。
・・・飼われている感じが、プンプンするのですよ。(単なる私の色眼鏡かもしれませんが)

追われたあのふたりは、デブッとしていて一見平和な姿にも見えますが、
定時に決まった量のご飯を食べれない故に、そうなってしまうのです。
ねこ子には、あの体型はどちらかというとお外っ子の感じがして悲しくなります。

なので、ねこ子の目からして「可哀相な」あの子たちが、脅かされているなんて~
ああ、またちょっと涙がホロリでした(でへへ)

とはいえ、赤首輪ちゃんも、ちゃあもくっきーも、早くおうちに~って、悲願ですね、もう。
(赤首輪ちゃんに関しては、飼い主さんの意識が変わってくれることを希望:えへへ)

ファイティン~(あ、韓ドラ見過ぎですね)

07415akakubiwa.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1277-aabcf731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪