FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

意外と近い?!   

みけよんの尻尾はどんなん、でしょう?

・・・正解は、「タヌキ」です。
その可愛い三毛柄とは全く違う印象のぶっといタヌキ尻尾を持っています(笑)

みけよんは、人に姿すら見せない子になりつつあったのですが、
突然(あるいは頼りのちまきちゃんがいなくなったせいか)、
人に姿を見せる子に戻りました。

よくあるパターンは、彼女の逃げるお尻を発見すること。
ねこ子は、みけよんが近くにいることに気がつかないことが多くて、
つい、いつものクセで、大股でのっしのっしと森を突っ切る。

その振動が伝わって、森の小動物たちは逃げる逃げる(汗)
(そうここが、ねこ子の「細かいけれどデリケートではない」と言われる所以:笑)

はっと気がつき、しのび足になっても、もう遅い。
みけよんはご飯場④のギリギリの側溝近くに走り去っていく。

そして、しのび足になるのを待って、こちらを見る。
それがこのお写真。

結構、みけよんがいるときは毎回、これです(^^)
(って、たいてい気配りしろ、ねこ子、と自分を叱りたい気持ち)

みけよんは、恐いながらも、ご飯を待っている(きっとそう)
こういう子は、とても人が好きなのです。 ホントに。

0747mikeyon.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1269-8c0174a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪