FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

愛ある暮らし   

この何ヶ月か、大人っ子たちのおヨメ入りが続いております。
その後のご報告もいただきます。

みんなそれぞれ、とても可愛がられて・・・愛ある暮らしです。
ねこ子にとって、ご報告はこの上もない幸せです。
それと同時に、お外にまだ残されている子のことを考えてしまいます・・・。

お外っ子も愛情は受けていますが、一緒に暮らしていないというのは愛の密度が違う。
「お外の子にもこの幸せを味あわせたい」と思って苦しくなります。

人間は実に欲張りです。(ねこ子が欲張りなのかも)

200匹にも及ぶ大学猫ちゃんたち。
最初の子を捕まえたとき「ああ、でもまだたくさんいる・・・」と落ち込みかけたとき、Saoriの一言。

「でも少なくともこの子は救われたよ」この言葉に、私も救われました。
欲張りモードになったときは、この言葉を思い出すようにしています。

えみりは、まだ外。ちゃうもグレコも、さびいち・さびよ・さびよん・みけよん・・・も。
でも、この子たちは「愛ある暮らし」の路線上にいる。
ちゃんと列車を発車させるためにも、ねこ子、落ち着いて頑張ろうと思うのです。

07324emiri.jpg

category: いろいろ♪

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1255-c2510295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪