FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

接近、グレコ♪   

天気のいい日が続いております。
(今日は、小雪のぱらつくサム~い一日ですが)

暖かいとき、大学っ子たちは、みんなゴロゴロ。
芝生の上は当たり前。 コンクリートの上(日中は熱を含んでいい感じ)。
草むらのさらに奥地の草ぼうぼうの中・・・。 
ベンチの上(これは最近はないかな。大学猫が溢れてた時代のこと)。

お写真のグレコ。
壊れかけた雨ざらしのパイプ椅子って、とってもボロロとしていて、あれですが、
これは結構、お天気のいい日の大学っ子に人気スポット。

筆頭はキジ川さん。 ぱふは乗らないまでも足元に隠れる(^^)
グレコちゃん、最近は人が来てもある程度、
こんなふうな落ち着いたお顔を見せてくれるようになりました。

たくさんの猫ちゃんがお腹を減らし、ひしめき合い、毛並みも荒れ、やせ細り・・・そういう時代とは違って、
グレコちゃんの表情は格段に優しく・・・表情豊かになりました。
(厳しい時代の猫ちゃんたち、表情がなく蝋人形のようでした:涙)

大学猫もここまで進化した。
そんな気持ちになる一枚です。

捨て子はなくならない限り、全く猫のいない大学にはならないのなら、
こんな表情の猫ちゃんたちと上手につきあえる環境、そういうのってあってもいいような気がします(^^)

☆お知らせ~
 トップに「お預かりバンク」なるものが・・・。
 まだ試行錯誤ですが、一度ご覧くださいませっ。ご意見等お待ちしています。

07312gureko.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1246-44b6f625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪