FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

プチくん緊急保護   

怪我をしているところを緊急保護でした。(お写真)

プチくん・・・って?とお思いの方もいらっしゃるかと、はい(汗)
そうです、ご飯場②③の茶トラの男の子「ちゃこちゃん」です。
(って、女の子の名前であるというさらに紛らわしさのため、これからプチくんと♪)

プチくんは現れるときには連続して現れ、ふっといなくなるとしばらく見ない子でした。
(私はずっと女の子と思っておりましたが、手術の時初めて真実を知りました。
 それで名前が女の子名。よく考えれば行動から男の子とわかるのに:汗)

それが今回、保護してみると、ちょっと500円玉くらいのキズが胸の所に。
カプッとやられた?猫?犬?人?

わからないことだらけでした。

わかったことは、思ったより若いということ、
固まりつつも意外と抱っこできる?ということです。
(おうちに慣れたとき、さらにどう行動するかは未知数ですが:汗)

もっと負傷度の高い子もいる・・・
でも、これを機会に保護しないで、どんな保護ができるのだろう。

いろいろSaoriと話し合い、悩み合い・・・
その結果の今回の保護となりました。

プチくんにとってのベスト(私たち人間側のベストでなく)を考え抜いた結論の保護。
このことがいい結果に繋がる、そんな気がします。

神さま、ご縁をありがとう。
うん、大丈夫♪

0733puchi.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1237-ec968cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪