FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

仲良しさん関係っ   

お写真のくっきーくんは、ぱふの赤ちゃん。(って、もう2歳になりますが)

とてもビビリくん。
どれだけビビリかというと、他の猫ちゃんとお付き合いがないくらい(汗~)
と思っていたら、最近、茶トラーズの末っ子「ちゃあ」ちゃんとよくつるんでいる模様。

猫ちゃんの血縁関係は、大人になるとあまり関係ない・・・と言われます。
兄弟・親子であっても、育つ場所が違うとまるで他人のよう。
キジィとののたんも、ちょっとの間別々だったので、馴染むのに時間が必要になった。

でもそれは、おうち内での関係のようです。
お外では親子関係こそ薄れますが、兄弟(兄妹)の契りは継続します。

えみり・ちゃう、さびよん・みけよん、グレコ・タッチ・キジ川さん。
この子たちは選んで兄妹一緒に過ごしています。(他にたくさん猫っちはいるのに)

そういう流れの中で見ると、くっきーとちゃあちゃん、
何世代か前に捨てられた一匹ちゃんから生まれた親戚なのかなぁ~?と思ったりします。

ぱふ一族と茶トラーズは、意外と親しいのですよ(^^)
・・・グレコとちゃう以外は。(女の子は気が強いっす:汗)

いずれにしても、お外で兄妹の絆が強い・・・というのは、
やはり「お外は試練」だからなのだと思います。
試練がなくなると、一緒の環境の別の子とも親しくなれるでしょう。

07227kukk.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1233-cfe18a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪