FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

小さい?さびよん?   

ご飯場④の住人さんの変化は激しい。
となりの公園の状況に連動しているせいだと思います。

公園からやってくる子は、ずっと④にいるわけではなくあちらとこちらを行き来している。
公共の場・人と接する場面が多いせいか(あるいはある程度人と暮らしたせいか)、
人慣れしていることが多い。

一方、ずっと④にいる「さびよん」「みけよん」は、公園とは無縁。
「くっきー」もたぶん無縁。

この子たちは、もう少しのところまできているけれど、
人と過ごす時間が極端に少ないせいか(もしくは子ども達に追いかけられるというトラウマがあるせいか)、
人にちょっと距離がまだあります。

保護の順番は、いつも課題です。
人慣れしている子は優先されます。(そうでないと人災に遭いそうで)

さびよんたちのように前からいる子(人との触れあいが不幸にも少なく育たなければいけなかった子たち)は、
どうしても後まわしにされる。
後にまわればまわるほど、人慣れから遠ざかる・体も弱る。

この子たちにとっての悪循環がそこにあります。
まったく人慣れる余地のない子であるなら、納得かもしれません。

でも、そんなことはないのです。
だってこの子たちは、人のご飯しか食べていないのですから。
人を恋しがっているのだから。

お写真は、最近あんまり現れてくれない「さびよん」です。
涙目は綺麗になっているのですが、小さくなった?

ああ、もう一つ体が欲しい。
この子たちに淋しい想いをさせないねこ子2号が欲しい。

07226sabiyon.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1232-0194be9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪