FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

グレ助くん、のんびり~   

今日のお写真は、ママ・パパさんから届いた
ピッカピカのグレ助くんお写真ですっ!(非常にリラックスした表情です:^^)

グレ助くんは、この半年近く大学に出没するネコちゃんでした。
おそらく幼少時代につけられたであろう首輪がしまっているのを発見し
慌てて保護した子です。

去勢手術のための入院中、お腹を出しておねんねという離れ業(?)を披露し、
(ねこ子の中で)話題を呼んだ子です(^^)

お届けの日まで、ちょっとお腹が緩かったのでワクチンはまだですが
(お腹に虫はいません。いろいろ検査し結果、移動等のストレスかも?という診断です)
とても元気に食欲もあり、動きも機敏です。

ママさんのお話によれば、ブラッシングが好き。
おもちゃは、あまり興味なし。ナデナデ大好き。
・・・夜鳴きがまだあり、う○ちは徐々に固く黒くなりつつある、ということでした(^^)

正直、最初っから「おうち」を知っているかのように、
ふつ~にママ・パパさんのお宅をパトロールしていたことに驚くねこ子でした。
(しかも、パパさんの呼びかけに答えて自らお膝に乗っておりました。すごいぞ~)

ちなみに、ママさんのご実家のにゃんこさん、ほんと~にグレ助くんそっくりでした。(お写真を拝見)
この世に、こんなに似た顔立ち・ルックスの子がいるんだな~と感動でした。

・・・違いは、毛づやかな~? 
ままっ、それはオイオイ取り戻していくものですね。
(って、このお写真で、すでに相当改善されておりますね。うん、素晴らしいっ)

07219guresuke.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1226-38d85aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪