FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

おやじ、ふたり♪  

今日のお写真は、ふたりの「お・や・ぢ」です~。

ふたりとも年齢不詳、自称3歳(4歳・・・:汗)です。
去勢手術をするときに、耳から目から歯から・・・全てのチェックをします。
その際、この子たちは口内炎もしくは歯が抜けていたりします。(写真の茶おやじくん口内痛そう:涙)

口腔の状態、その他毛づやなどから年齢を割り出すのですが、
そうでもないことが最近・・・。

まだ若い年齢でも、加齢を示す兆候があるようなのです。
・・・明らかにお外にいれば毛づやも落ちやすいわけで・・・。

つまり、それほど(私たちがケアしている大学であっても)
「お外は過酷」なのでは?と思うのです。

そういう観点でいうなら、このおやじくん達。
案外・・・若いのかもしれませんっ。(汗)

がんばれ、おやじちゃんず。
お外でたくさんの苦労をした君たちの未来は輝かしいのだよ~。

ちなみに「ちゃび」くんは、Saori宅で「ジャイアン」と呼ばれています。
彼の行動様式から、なんとなく合点のいくねこ子でした。(いい意味で、ですが:^^)

07217chabichaoyaji.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1224-f52b93ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪