FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

さびに降臨   

「さびに」、最近見ないな~と思っていました。
でも、あの子のことだから、きっといる、周辺にいるっ、とも思っていました(笑)

昨日のさびには、久しぶり。
ご飯場②③からほど近い校舎の高い塀の際にいましたっ。(お写真)

こんなところまでよく見つけて・・・と思いますよね。
前にSaoriと来たときも言われました。

藪の中をくねくね歩いているときに、
「だから、ねこ子、猫に遭遇するんだよ~」と。

そう、なぜかちゃんとした道でなく、獣道を歩いちゃうんですよ(汗)
・・・せっかちだから、近道したいんです。

で、さびに。
彼女がいた場所は、他にも猫ちゃんがたくさんいた場所。

ちゃとの子ども達・・・うみちゃん・こみちゃん・せん・まん。
ちゃとの兄妹・・・金ちゃん・さびちゃん・ベイくん・・・
赤キジがいた所・・・赤キジ・きじこ・エル・グレ次。

おヨメにいったり、行方不明になったり、死んでしまったりで、もうこの場所には誰もいません。
でもたま~に、さびにがいてくれる。

誰もが彼女の存在を忘れても、自分は忘れないつもり。
さびにだけじゃなく、そこにいたみんなのことをずっと覚えていると決めています。

おヨメに行くことなく、この場所で亡くなった子たちについては、特に覚えていなければ、
その存在が否定される、最初からいなかったことになってしまう。
それは哀しいと思うのです。

捨てられた、あるいは迷った子が、ここで自由でありながら厳しいにゃん生を全うした、
そのことをその責任の一端をになう人間は覚えていないといけない。
それを繰り返さないためにも・・・と思っています。

0729sabini.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1218-9a95486f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪