FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

のぞむくんも、また・・・  

預かりさま宅にいる「のぞむくん」は、とってもリラックスくんになりました。
お外にいたあの頃がウソのよう。

今にして思うと、9月ぐらいからお外でチラホラ目撃していたので、
少なくとも3ヶ月ぐらいは放浪していた。
(迷ったか捨てられるまで、ちゃんとおうちにいた子だと思うので、とても恐い想いをしているはず)

最初は、びびって姿もよく見せてくれなかったけれど、
こちらがご飯の人だと分かると、寄ってきて甘えるようにもなりました。
でも非常に遠慮しいしいご飯を食べていた彼。

そのノンくんが、とても甘えん坊くんのおっとりくんに戻りました。
ワンちゃんにもニャンちゃんにも慣れて、おうちにもしっくりいっているご様子。
(時々、ニャンとはマジケンカだそうです。その後何事もなく:汗)

そして特筆すべきは、ノンくん、ご飯の前に「ごはん」としゃべります。
私も聞きましたがホントです(笑)

今は「こんにちは」の特訓をしています。
この子がファミリーさんと出会うときには、きちっとご挨拶できる任侠にゃんこになる。
そんな日を想うと、今からニンマリのねこ子です(^^)

0728nozomu.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1217-49cf3f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪