FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ねこ子、閃くっ!  

ご飯場②③の昨日の様子です。
えみりはご飯を、ちゃうはお水を飲んでいます。

大学っ子がお水を飲む風景は、なかった。
なので非常にこのお写真は珍しいのです。

なぜなら新しいお水はすぐに飲まないし(猫ちゃんは置き水が好き・・・お風呂の水とか)
次の日には洗面器は散乱していたから。

そうなのです、このお写真で、洗面器が散乱していないのは、
お水の洗面器を発泡スチロールの器に設置して、洗面器が動かないよう石で固定したからです。

ちゃうが飲んでいるのは、おとといの水。(その後、新しいのにしました:^^)
丁度飲み頃で、尚かつ置き水になっているので、おいしく飲めたのだと思います。

どうしても散乱してしまう洗面器(水用も・ご飯用も)、
どうしらたら飛ばないかな~?とずっと思っていたのですが、
この洗面器の固定方法、いいかも~です。

そもそも洗面器のお水でなくても何とかなると高をくくっていたので(大学には何カ所か池があって・・・)
真剣味がなかったのですが、飛ばないにこしたことはないので、いいかも~です(^^)

この方法を、ご飯箱にも適応できれば、ご飯配りもかなり楽になるはず。
(今まではレンガで固定していたので洗面器を入れるとき、
 その度に重いレンガを動かさなければいけなかったのれす)

いいかも~。
さっそく発砲スチロール、ゲットですっ。

0722chauemiri.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1209-e666f3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪