FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

幼なじみたち!?  

ちゃあちゃん(お写真左)とくっきーくん(右)は、ご飯場①の消失にともなって、
ご飯場④に移動したコンビ。

ご飯場①があるときは、ほとんど姿を見せないようになっていたのに
(実際、①には誰もいないのでは?と思えるほどだったので撤去したのです)
④でのこの仲良し露出ぶりに、ボランティアさんみんなウットリ♪

くっきーくんは、ご飯場④の先住ガールズとも仲良し。
さびよんともお鼻ツンツンの中。
(そのせいか、さびよんが来ると唸るちゃあちゃん:汗)

くっきーくんは、女の子兄妹の中の黒一点(?)なので、
男の子より、むしろ女の子と付き合う方があっているのかな?と思う今日この頃です。

ところで、昨日は捕獲デーでした。
懸案のグレ助くんの保護をしました。

彼の首輪、よく触ってみると食い込んでいました。
鈴も壊れかけていて、金具を背中側に回そうとしたのですが、できませんでした。
よくこれで窒息しなかったもの・・・とおののく、ねこ子でした。(その状態を想像すると今も息苦しい)

小さいときに付けられた首輪。そのまま放置され、今に至ったのでしょうか。
人慣れしている分、痛ましい事件でした。
「責任」という言葉が頭をグルグルしたねこ子でした。(くすん)

0721chaakukki.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1207-03ca6d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪