FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

久しぶりの接近~  

最近の宿舎の軒下には、まったくにゃんこさんがいない。

一時期は、9匹・・・ときには10匹以上がそこにいた宿舎です。
軒下に常駐していたので、逃げても結構目についたのです。

最初に短はちの赤ちゃんのすみれちゃんがSaoriに保護されたのが、2年前。
(あの時のSaoriの離れ業・早業には、ひょえ~とビックリしたもので。
彼女の保護に躊躇なしっなのです。ああ、まだボンノウを捨て切れにゃいねこ子)

それから、避妊手術(捕まえる子捕まえる子、みんな女の子!)と保護が進み、現在に至ります。
今いるのは、さびよん・みけよん・・・ときどき、くろ川さん。
(元ご飯場①のくっきー・ちゃあもいますが)

数が少なくなると同時にご飯場の移動。
森の中なので、軒下にネコちゃんが在中しなくなり、
一見、ネコちゃんが消えたように見えるのです。

人と接する(?)時間の減少により、より人から姿を消してしまう?と懸念していたのですが、
最近、逆現象がっ!

最後のネコ大使(結構、人に近づける子)の短はちが抜けてから、
遠かった子たちが近づいてきているような・・・。

今日のお写真は、その一旦です。
接近できたみけよんとくろ川さん。

みけよんの生存は確認していたのですが、くろ川さんはずっと分かりませんでした。
でも、こうして・・・帰ってきました。うう、よかった(涙)
(くろ川さんかどうか?これはくろ川さんです。お顔と胸の白ドットでが目印っす:うふっ)

07123mikeyonkurokawa.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1198-01c5372c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪