FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

昨日の雨   

ご飯場でご飯を待っていたのは、ちゃうとえみり(写真右)。
雨の中、お腹をすかせて待っていたそうです(涙)

このふたり、生まれてこの方、人からご飯をもらう以外で
お食事したことがない、筋金入りの大学っ子。

抱っこは苦手。
でも、非常に近くでお食事したりお昼寝したり・・・
考えようによっては、そういう距離感のおうちっ子たくさんいる。

そしてこの子たち、時間をかければ、もっと人慣れる。
慣れ切れていないのは、この子たちが上の世代のにゃんこほど苦労していない証。

この子たちのママ世代は、みんな人慣れっ子だった。
人はそんな彼らを気まぐれに可愛がった。
(その内多くは冬を越えることなく逝ってしまったけれど・・・冬を越すほど栄養状態は良くなかった。)

ねこ子は思うのです。
この子たちには、ご飯で苦労することで人慣れするのではなく、
人と触れあうことで、人慣れしてほしい、と。
(ご飯を求めて人に寄っていったあの子たちの姿は、辛かった、哀しかった。)

この息子世代っ子たちには、もっともっと人と親しんでほしい・・・
そんな機会を得るには、この子たちにおうちを用意するしか方法はない。
(1日1度、ご飯をあげるときに触れあう・・・とっても短いのです、それでは)

うん、大丈夫。この子たちほどラッキーくんはいない。
だって、こんなに脂肪の付いたお外っ子はいない。皆さまに守られているから。
大丈夫、おうちは見つかる(^^)

0717emirichau.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1184-bed53aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪