FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

駆け寄る、ふたり♪   

会館のさびよ・さびいち(写真左から)の慣れ度は
非常に短時間に発達しました~
写真は、ご飯の気配に颯爽と駆け寄るふたりの図です♪

黒っぽいサビのさびよちゃんは、ボランティアさんが持参したブラシで、
ブラッシングすると喜びます。
そして、何より変化は、喉を鳴らしますっ!

私ねこ子だと、さびよちゃんはちょっと警戒するのですが、
でも確実に鳴っています、喉が(汗)

避妊のための入院でも、あまり人慣れなかった彼女が、
ここまで慣れたのは、ボランティアさんが足繁く通ってくださったおかげ。

やはり、ちゃんと時間をかけないと慣れない・・・
逆を言うと、時間さえかければ、慣れるんだ、ちゃんとっ!と思うと非常に嬉しい気持ちです。

でも、おうちでなかなか慣れない子
(いろんなことが重なり合ってそうなってしまった)のことを考えると、慎重です。

できたら、ちゃんと抱っこしてキャリーに入ってもらいたい。
それならおうちっ子になっても苦労は少ない・・・そう思うのです。
(恐い思いをさせてトラウマにさせてしまったことが、あるのです。くくぅっ、痛恨です)

でも、その人が会館に通えるのは今年度いっぱい。
それまでに、さびよ・さびいちのステキなご縁をたぐり寄せるつもりのねこ子ですっ。

やるぞ~っ、お~!
(同様に、さびよん宿舎っ子たち・えみり②③族も、早くおうちに入れるつもり~)

って、いうても、今年もたくさんの大学っ子がおうちを見つけました。
いつも勇気づけてくださる皆さまのおかげです。(^^)
ありがとうございます~!

061227sabiyosabiichi.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1171-c08794dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪