FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

だ~れも知らない・・・。  

みけよん(お写真)は、そこにいます。
もちろん、近くには、さびよんもいます。

もちょっと広範囲に見渡せば、
ちゃあも、くっきーも、さっちも・・・長毛の主(1回しか見ていませんが)もいます。

そこは、住民さんのいる地域。
でも上記のにゃんこの存在を知っているのは、私たち・・・
そしてこの日記をご覧になる皆さまだけ。

よく考えると、それはとても矛盾していること。
近くにいる人は知ろうとしない、遠くにいる人がよく知っている。

近くにいる人が慣らそうとしないから、
一日にちょっとに時間しか出会えない私たちが慣らそうとしても、とっても遅々としてしまう・・・
よってなかなかファミリーを見つけにくい(くすん)

でも、これってしょうがない・・・。
だって、自分ちの近くにニャンコがいるからって、
それが自分の責任とか言われても、みんな困るもんね・・・。

うんうん、それはねこ子もわかっているつもり。

・・・でも、それを越えて、ちょっとでもお時間あるなら、
みけよんやさびよんに、声をかけてやって。
ちょっと体にいいおやつも与えてやって・・・なんて思ってしまう。

生まれてこの方、人のご飯しか食べたことのないこの子たち。
なのに人を見るとちょっと怯えるなんて・・・哀しすぎる、味気なさ過ぎるって、思うのです。

人もネコちゃんも・・・どんな生き物も精一杯仲良く生きる、精一杯幸せに生きる、
そんな時代だといいのになああ~と、草むらに潜むみけよんを見るたびに、
祈っています。本当に祈ってしまいます(^^)

061217mikeyon.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1161-4cd9ced7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪