FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ぱふちゃんを見て想うこと   

ぱふは、元ご飯場②の住人さん。
元②は大学の図書館前。かなり人目につく場所にいた子なのです。

関係者さんは、たいてい彼女のことを知っていて、
この前お腹が大きかったとか、カルガモのように赤ちゃんを連れて歩いていたとか、
みんなが彼女の動向を把握していました(汗)

人前に出るわりには人に寄っていくこともなく、
彼女の強い目力で、こちらにご飯を置いていかざるを得ない心境にさせ、ご飯を食べてきました(笑)

・・・でも、そのおかげで彼女やその家族は、今まで生き延びてきたのです。

人懐っこかった黒いお母さんは、ぱふの生息地域で頭を割られて死んでいました。
たくさんの人慣れ子猫ちゃんが?な不審死をしていたのもその地域です。

ネコちゃんと人慣れ・・・いつも私の前に横たわる問題です。
人慣れしているから、ファミリー募集をかけられる。
人慣れしているから、その危険度は高い(人災による)。

理想は、人慣れしたその瞬間にその子をおうちに入れる・・・ことだと思っています。

ああ、どうか神様、その瞬間に立ち会わせてください。
そうでなくても、人慣れした子たちがお外にいる時間がなるべく短くなりますように・・・。

ぱふを見ると、いつもそんなことを考えます。
・・・ところで、ぱふちゃんと昨日のニューフェイスちゃん、
お顔の黒の差し方が逆ですね、遺伝子って不思議です(^^)

061010pafu.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1098-125e769b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪