FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ひとなれちゃん~!?   

先日のだみっち・ちゃいを以て人慣れちゃんの保護は完了・・・
あと、触れるのは、さびいち、ちゃう、えみり、短はち。
この子たちの人慣れ度を強化させるの~

と、意気込んでいた矢先のこと。
唐突に、唐突に、ふたりの人慣れちゃんが誕生しました。

フードボランティアさんの報告から・・・?と思っていたのですが、
本当に、慣れているのです。

それは、きじべえのパパかもしれない薄茶色のブチくん(名前もまだ:写真)と、
先日お伝えしたキジィくん。

ちょっと前までは、触ろうとするとタタタタッ~と逃げていくふたりだったはずが、
昨日は、全くナレナレナレくんでした(汗)

まだキジィくんは、ピクッと怖がるところはありますが、手は全く出ません。
パパの方は、むしろ触られたいよう。

おつむを撫でると、ゴ~ロゴ~ロ、気持ちよさそう。
あごの下を触ると、歴戦の勇士らしくケンカの跡の痼りが。
・・・エル~みたい。この子、エル~みたいな子なんだ。(ねこ子、うるうる)

とにかく、早めの保護をしないといけない子たち。
パパは、去勢後の保護。キジィは、状況次第の即保護。

昨日のねこ子にできたこと・・・ちょっとお顔の腫れているパパのために
お薬を購入。きっと、飛躍的に気持ちよくなるはず。

「ちゃんと、保護するからね、待っててね、気をつけるのよ」
そう堅く約束をして帰りました。効くのです、このおまじない(^^)

・・・しかし、時期を待っていたような、人慣れくんたちの出現。
やっぱりネコちんは、魔法使いなのね~(^^)

06106chasabu.jpg

category: 赤にゃんズ

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1095-15b44728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪