FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

さびちゃん研究リポート  

いつも言っておりますが、サビ猫ちゃんの判別・・・むずかしいです。
ああ、今のねこ子は、熟練(?)の技で、もう見間違えることもないのですが。
(よく一緒にご飯やりに参加してくださる預かりTさんも完璧かと:汗)

大学猫の活動をする前は、結構判別が怪しいところもあったのですが、
今はそんなことをしていたら、2度避妊手術をしてしまうっという
せっぱ詰まった気持ちが、ネコちんをめちゃくちゃ真剣に見つめさせてしまうのです(汗)

・・・という前置きは、さておき・・・
写真は「さびに」ちゃん。お顔の真ん中が黒いサビちゃんです。

この子に初めてあったとき、ちょうど「さびいち」ちゃんのリリース時でした。

キャリーにいるはずのさびいちがお外にいるっ?!
結構、かなり瓜二つに見えてしまい、非常に取り乱したのを覚えています。

そうなのです、その時はじめて、
このエリアにサビ猫ちゃんがふたりいることに気がついたのです(汗)

さびに、ありがとう。いいタイミングで出てきてくれて。
その3ヶ月あとには、見事、さびにちゃんの避妊手術も完了(^^)

・・・ねこ子のへっぽこネコ観察記録でした。
(結構、ねこ子、それに関してとんでもない勘違いをして、Saoriにいつも爆笑されています。
・・・今までの失敗談については・・・またの機会にて:でへへっ)

リリースされた子たち・・・次は保護だと思っています。
それまで「ちゃんとそこにいて待っていて」と祈っています。

06930sabini.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1090-30e2fb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪