FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

魔法使いたち  

ネコは、みんな魔法使い♪
大学っ子を見ていると、その気持ち強くなります。

彼らは、自分の将来を読み取って何がいいか選びます。
そしてそれに従って人間を動かします。(ピコピコピコ・・・遠隔操作)

・・・そうかといって、辛い目に遭っている子たちが、
それをあえて選んでいるわけでもないはずので、そうとばかりは言えませんが(汗汗)

前置きが長くなりました。
そうなのです、昨日「ちゃい」くん、無事、保護でした。

キャリーを嫌がるから・・・あるいは捕獲機?などと
心配していたのがウソのように、とても従順にキャリーに入ってくれました。

今、ねこ子宅の片隅で、様子を伺うように固まっておりますが、
たまに出てきているようで、ご飯は食べておりました(^^)

病院では、あまり従順のちゃいくんに、「この子、元飼い猫?」と聞かれました。
ちゃいくんは、捨て子ちゃんの子どもの子ども。おうちを知りません。

でも、人慣れっこです。
「お外っ子が人慣れない」という既成概念をぶち破る存在です。
ねこ子、ちゃいくんを誇らしく愛おしく思い「えっへんっ」と仰け反っておりました(笑)

ちゃいくんが無事に保護できたのは、みなさまのお祈りのおかげですっ。
本当にありがとうございます。

近いうちに、だみっち保護も狙っておりまする。
無事に彼も保護できるよう、みなさまもう一度お祈り、お願いいたします。
もちろん、ねこ子、慎重に落ち着いて・・・頑張ります♪

※「taccoさんの預かり日記」taccoさんパソコン不調のため更新ができません。
 ご心配をしてくださった皆さまには心からの感謝です。ありがとうございます。
 復興までお時間かかりますこと、お許しください。ねこ子

06912chai.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1074-cdd83132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪