FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

短はち、耳荒れ   

前に、お伝えしました短はちの耳の後側ハゲ。
日によっては赤く見え・・・とても心配しておりましたが、
昨日、無事、投薬完了しましたっ!

様子を見ていると、結構、赤みはとれていたのですが、
ご飯場は、蚊も多い。そうなると、また掻き始めて・・・

蚊が原因でかゆい?耳ダニ?

ちょっとそこは、わからないのですが、昨日のお薬は優れものなのです。
そう、フィラリア・耳ダニ・・・さらにいろいろなことに聞くまさに特効薬なのです。

ああ、うまく、作用してくれますように。

ちなみに、昨日はそのことで、ねこ子、また重いオーラを出しすぎて、
いつもは寄ってくる短はちちゃんが、結構引き気味でした(汗)
すぐに、軽い気持ちに切り換えたのは、言うまでもありませんっ(えへへっ)

お薬で手一杯で、短はちちゃんのお写真は撮れなかったけれど、
一日ずれましたが、昨日、再会した「ちゃあ」ちゃんの昔のお写真。
(こちらも、一瞬だったので、デジれませんでした:汗)

この赤いお鼻が決め手で、昨日は判別できました(^^) 
結構、いい毛並みを保持していたので、かなり安堵しました。

06831chaa.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1060-7e6d8a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪