FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

大学っ子の心配事   

大学っ子、みんなちょっとずつ良い方向に来ています。

最初は、人慣れっこたちばかりで、いつ、この子たちがひどい目に遭うか、ヒヤヒヤしながら、
できるだけ早く保護へ・・・と走っていました。

残る子たちは、最初は、全然近寄れもしなかった子たち。
でも、今では、大学猫としてちゃんとご飯場で待機し、
ご飯やりの人には、結構甘える子たち。

人慣れ度でいうと、ちゃいとだみっちが筆頭。
次点で、短はち・さびよん・さびいち・・・
さびよ(出会うたびに近くなっているような:写真)の台頭も見逃せません。

今の心配事は、ののちゃん・短はち・ふうさぶくんです。

ののちゃんのことは、いうに及ばず(熱がまた・・・:辛)
短はちは、耳の後を掻きまくって赤く。

ふうさぶくんは、年齢的なもの・・・
今からの保護(先住ネコさんとの関係を築くこと)は、むしろそれを早めるものかと・・・
では、先住ネコさんのいない家庭なら・・・それができれば・・・(泣)

どれも、難しいのです。
短はちちゃんについては投薬・・・

飲み薬か塗り薬か悩み、塗りの方が本にゃんにとって苦痛が少ない・・・という観点で選びました。
・・・ちゃんと塗れますように。塗らしてくれますように・・・

ところで、うれしいこと。
昨日、ぺぺくんのおムコいり。きっと幸せになる、そう確信しました。
ぺぺ、やったね。 ねこ子も、ずっと愛しているからね。

06828sabiyo.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1057-fae6df1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪