FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

課題  

子猫ちゃんシーズンで、毎年現れる子猫ちゃんの数、
飛躍的に減っていることは先日お知らせしたとおりです。(70匹→10匹)

でも思うのですが、現状維持では、いけないのです。
現状維持=毎年10匹増えているからです。

そりゃ、70匹の赤ちゃんに比べれば、飛躍的にいい状態です。
でも、やっぱり10匹、多いです。

子猫ちゃんの里親さんを探している間に、
大人ちゃん28匹は、また順番が後回しに。

ずっと待っている大学っ子が後回しになっては、いかん、と思うのです(怒)

で、できたら、毎年赤ちゃん3匹・・・くらいに・・・
でもって、赤ちゃんシーズンが短ければ、一年の長い時期大人ちゃんの募集に関われる。

そのためには、流れてきた女の子の避妊は是が非でも~早急にしないといけない。
でも、こちらの思うようには捕まってくれない~(汗)

そう思うと、昨日の日記の悩みの連鎖に繋がります(汗汗っ)

うん、ねこ子、もう悩むのはやめた!
子猫を見ると、「この活動に終わりは、ね~っ!」とか思っちゃいますが、
でも、立派に子猫数は減っているのだから。

私にできること。避妊できる子をちゃんと捕まえる。
そしてあの子たち、ちゃんと捕まってくれる。だって、毎日ご飯食べに来てくれているから。

うん、そうなのだ。前向き、になろうっ!
写真のみけよん。彼女との距離、遠い日もあれば近い日もあるのです(^^)

06823mikeyon.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1053-d77538c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪